ご来院から治療完了までの流れ

STEP1 まずは電話でご連絡ください

お口の中で痛みがある、気になることがる…そんな時は、お気軽に電話でご連絡ください。ご予約をお取りいただけます。初めて受診される方も診査・診断として1時間ほどのお時間をいただきますので、ご予約をお願いいたします。

STEP2 初診カウンセリング

まずは、患者様のお話をしっかりとお伺いさせていただきます。
症状、気になること、心配なこと、治療への希望など、どんなことでもお気軽にご相談ください。

STEP3 レントゲン撮影・口腔内写真撮影

患者様のお口の状態を正確に把握するため、レントゲン撮影と口腔内写真撮影をさせていただきます。
当院は、低被曝タイプのデジタルレントゲンを導入していますので、身体への影響も最小限に抑えています。

STEP4 お口の中の状態・病気の原因・治療方法のご説明

撮影したレントゲン、口腔内写真、資料を元に、診断結果と今後の治療方針、治療費用、治療期間をご説明させていただきます。患者様のご希望をお訊きし、治療計画を立てさせていただきます。

STEP5 通院期間

治療計画に基づき治療を開始します。治療期間中は、痛みをできる限り抑えた負担の少ない治療を行いますので、患者様も頑張って通院してください!

STEP6 治療完了→予防開始

無事治療が完了し、健康なお口になりました。今後はこの状態を維持するために定期的に来院していただき、お口のケアを行いましょう。

イメージ画像
Copyright (C) 2015 KOZAWA DENTAL OFFICE. All Rights Reserved.